施術感想20190204

息子っち 9歳男児
整膚マッサージ+レインドロップ

【経緯】
昨夜、節分の⛩️巡り(3社参り)中
「明日 学校が休みになりますように」
とお願いしてたらしい息子っちw

息子っち「学校から『休みでーす』って連絡来ないかなぁ♪」
わたし「今インフルが流行ってる?『もしも学級閉鎖とかなっちゃえば 学校行かんでよくなって、オレ、堂々と遊べるじゃん♪』って思ってない?」
息子っち「母ちゃん、ひでぇ。オレ、そこまで考えてないよ笑」
と 帰り道、ニコニコ顔でお喋りしてた

そして今朝…

頭痛眼痛で苦しんでおる(爆)
熱は36.5度
とりあえず様子見します と学校に連絡。
緩和対策を施して、アイマスク状態にしてホーリーバジルティーを飲ませて休ませる。
f:id:yoshihi2016:20190204142917j:plain
娘っちを園に送った後に帰宅するとぐっすり寝てた。

11時。36.7度
今なら準備して登校したら
給食から間に合う♪

調子を問うと、まだ痛いと。
ぐったりしていて
食欲も無いと言うので 学校に休みの連絡。

何か食べたいものはないか問うと、
バジルトーストなら食べれると。

朝のホーリーバジルティーの残りに
籾付黒煎玄米を追加して準備。

トースト準備中、
やっと起きだして お茶を飲む息子っち。

「母ちゃん、今日は仕事は?」
「…休んだよ。」
「…そうか。オレさ、実験台になるよ。」
「え。いいの?オイルも塗っていい?」
「いいよ。どのオイル塗るの?見せて😃」

オイル一式を渡すと
蓋開けず 匂いかぎながら
ウィンターグリーンを持って、

「母ちゃん、これ、シップと同じじゃ?」
「そうだよ❗BINGO‼️よく分かったね😃」

「母ちゃん、レモン入れて飲む❗」
バジルトースト(結局2枚半)食べながら
ホーリーバジル+籾付黒煎玄米+レモン
がミックスされたお茶を飲み、
f:id:yoshihi2016:20190204143308j:plain

マッサージまで時間空けてる間は
寝そべって『でんじゃらすじーさん
読みながら 足をバタバタさせながら
クククク笑ってる

…いつの間にか元気になってるんじゃあああああああああああああああ

「はい。やるならとっととやって。」
と言われ 施術スタート。
f:id:yoshihi2016:20190204143240j:plain

足裏からエネルギーバランスとった後
ヴァイタフレックス。

整膚マッサージはくすぐったいらしいが
やってるうちに身を委ねてくれている
首~背部~腰に施術。

その後レインドロップ
プレゼントオイルは 本人からの希望はなかったのでこちらでチョイス。『JOY』

『お友達といるのが楽しくて 学校に行くのが楽しくなる~🎶』と言いながら
塗ってると ニヤリとした息子っち
( ^∀^)

「痒い~」
「ヒリヒリする~」
と言われる度に 希釈オイルプラスして
手早く施術。

手のひらスライド では
「うひゃー気持ちいい~(о´∀`о)」
とよだれ垂らし、それ以降は
かゆみもヒリヒリ感も訴えず。

胃の真裏辺りの背筋に
うっすら赤い点々残すのみ。

施術終了後、お水をコップ一杯飲んでもらい しばらく寝てもらう。

…ほどなくして、ムクッと起き上がり
「母ちゃん、外の空気吸ってくる!」
と言ってパッと布団を飛び出し 外に出ていった。
再び部屋に戻ってきた時には…手にはベイブレード握られてる(笑)

「オレ、寝れないよ~」
「母ちゃん、買い物行ってくれば~?」
「…あたしがいない間 ベイブレードで遊ぶつもりやろう?」
「そんな事思ってな~い😄」
「目の痛みは?」
「左の方は痛み取れたよ😃」

「寝れないよ~」と言いながら
オモチャで遊びだすわ、
コロコロを読み出すわしw
だいぶん復活の兆し見られてきた。

…お望み通り、
ちょっくら買い物行ってくるか♪
「なんか買ってきて欲しいものある?」

「オレは腹が減った」

だって‼️😂

#由縁日
#よしひ
#長崎市
#今日は休みます
#息子の看病
#整膚
#レインドロップ
#バジルトースト
#籾付黒煎玄米茶
#コロコロコミック
#でんじゃらすじーさん