手作りフルーツサンドイッチ初め😋💕

昨夜は
あてにしていた豆乳がいつの間にか
豆乳ヨーグルトになっていて💦

タピオカの食感が変わらないうちに
慌てて 買い物に行ったけど…

めげないわたし
頭の中では次なる構想が💡

焼き芋🍠を焼いてる間に
昨日豆乳と一緒に買った

長崎県産キウイ🥝一個
カットフルーツのパイン🍍2かけら
(本当はまるごと一本買いたかったが、正月でごみだしが出来ない期間なのでやめた)

を同じくらいの厚さに切って、
豆乳ヨーグルトとマヨネーズ適当にブレンドしたものに絡めて 残っていた2枚の
食パンに挟めて 対角線でカット🔪

三角形で4切れでけた🎵

甘さはフルーツからのみ。
フルーツサンドイッチが嫌いな
息子っちは、まったく手もつけてくれなかったが、
娘っちは食べる食べる😋💕
おかわり所望されたが ございませぬ🙏

正月も 3日・4日になれば、
お気に入りのパン屋さんも
ぼちぼちオープンするだろうから、
食パンを買いに行こう🎵

残った🥝とカット🍍は
保存しとこうっと♪

彩り的に 苺も加えたいなぁ😃✨

f:id:yoshihi2016:20190103124334j:plain

f:id:yoshihi2016:20190103124501j:plain

f:id:yoshihi2016:20190103124523j:plain


#由縁日
#よしひ
#長崎市
#うちカフェ
#手作りフルーツサンドイッチ
#キウイ
#パイン
#松田のマヨネーズ
#いつの間にか出来ていた
#豆乳ヨーグルト
#腐ってはいなかった笑笑
#甘さひかえめで美味しかった
#コスパめちゃ良い
#安心安全おやつ