施術感想20190202

2/2(土)夕方
MTさん アラサー女性
自覚症状:肩凝り、腰痛、膝痛、目の疲れ
他覚症状:猫背、バスト位置の違和感

初めて使う施術ベッドで
寝たままの姿勢で 整膚マッサージ。
f:id:yoshihi2016:20190203064355j:plain

お布団で寝ている方にしたことはあった。
施術ベッドだと 立ち座りがない分移動も楽で
何より 腰が楽だなぁ と実感

仰向けで休んでもらったところ
眩しさを訴えられ、タオルで覆う
一瞬だけでも この景色を味わってもらえたf:id:yoshihi2016:20190203064933j:plain


肌着があたっている部分の表面皮膚は
柔らかくつまみやすいんだけど、
その奥の部分は凝ってるようで固く、
通常の強さで施術しても痛み訴えあり。

少し優しめに引っ張りあげたり、
『もしかしたら 気相整膚(皮下組織まで引っ張らないようにする) の方がいいのかな?』
とチラッと思いながら施術。

頭皮は固く 脂ぎった感じがあり
ご本人に伝える。
肌着で隠れない 前腕下部や手は乾燥見られたり
表面皮膚もやや固い。

首筋やボンノクボの凝り強い。
鎖骨周辺の皮膚も張っている
ブラジャーがきちんと着けられていないように見え(カップ内に収められてない)、つけ直している様子を伺うと
カップインする時、手が背中側まで回っていない。

肩凝りや張りが蓄積されて
肩や腕の可動域に影響出ている。

以前 お会いしたときは改善されたように見えた猫背ちゃんが復活のピンチ!!

整膚は終わったものの、
このまま何もせず 帰したくはないので
インドロップ用のオイルを
ちゃちゃっと塗って終了しました。

施術後 並んでお茶を飲みながら
お喋りしている時に、
二人並んで ベッドに座ったまま
上体を伸ばすストレッチ&深呼吸したら
めっちゃ気持ち良かった~🍀

時々背伸びや 軽いひねり運動すること
お手持ちの骨盤サポーター活用すること
水分を多めに取り 循環を促すこと

をお伝えしました。

夜勤明けでお疲れのところ 帰宅せず直で
荷物を抱えて来てくださった MTさん。
本当にお疲れさまでした。

楽しかったひとときを思い出しながら
お礼のメッセージをお送りしたところ、
先ほどお返事いただきました。

「こちらこそ、ありがとうございました😊
アロマの良い匂いが残ってます✨
今、じわじわと引っ張られて痛かった背中の部分や首がほぐれてる感じがします😃
アロマスプレーやレインドロップを次回は楽しみにしてます🙋」


嬉しいです💓


おとなしくて はにかみがち。
職場のストレスを抱えてる彼女。
話を聞いていて 緊張感が伝わってくる。

ぷにっと柔らかいお肌と体になって
頭部全体の固さや凝りも取れて
彼女の笑顔が たくさんたくさん増え
可愛らしさと自信も増えますように✨

自分で気付いて 自分で調整できるようになるまで
そのお手伝い、喜んで引き受けます🌟

#由縁日
#よしひ
#長崎市
#整膚
#整膚サロン
#整膚マッサージ
#施術ベッド
#アロマテラピー
#レインドロップ
#アロマスプレー
#手作りオーガニックコスメ体験
#アロマディフューザー