食・グルテンフリーお好み焼き作ってみた

f:id:yoshihi2016:20190406035651j:plain


月曜日~関西に行っていました
晴明神社に霊水を汲みに行くのが目的
f:id:yoshihi2016:20190406071709j:plain

それに併せて春休みの子らもUSJに。
f:id:yoshihi2016:20190406070813j:plain

旅行中、手軽に小腹を満たしたもの

麺類や粉もの中心の日々だったので
小麦は暫く休もうかと思い。

でも大阪のお好み焼きが懐かしくて

不在で たまった卵と、

ミックスナッツ食べても
最後まで残りがちなアーモンド💔
それを粉末状にしたものと、

ちょっと残ってる塩(多分 フンザ)と、

ガーっと混ぜてタネを作り、
f:id:yoshihi2016:20190406070925j:plain

キャベツやウインナー加えて焼いてみた
f:id:yoshihi2016:20190406070034j:plain

f:id:yoshihi2016:20190406070104j:plain

上から ダシのもとをふりかけ
葛の葉茶を 更に手で砕きながらふりかけ
不思議なビジュアルのお好み焼き完成♪
f:id:yoshihi2016:20190406065801j:plain

さて、試食

生地がスポンジみたいで
…あり得ない食感(爆)

息子曰く
「変な味だけど…なんか癖になる!」
っと、完食してくれた💕

次回は、泡立てないようにしようっと😂


#由縁日
#よしひ
#長崎市
#整膚
#整膚マッサージ
#レインドロップ
#オーダーオルゴナイトペンダント
#グルテンフリー
#お好み焼
#ぽさぽさした食感
#葛の葉茶
#安倍#
#おうちごはん #